さいたま市で共働き子育てを両立させるには!?

出産・保育園・学童・PTA…子育て関連で、経験・調査内容のまとめ。子育て中の方、同じ境遇におかれている方、その他応援コメント大歓迎!!!

PTAアンケートの結果

9/7にTwitter上で協力して頂いたアンケート結果をまとめました。

PTAに問題意識を持っている方々に回答していただいたので多少偏りのある気もしますが、みなさまの本音がいただけたと思っています。

詳しい質問はこちらを参照してください→PTAアンケート

f:id:wincome:20191117184921p:plain

f:id:wincome:20191117184929p:plain

f:id:wincome:20191117184938p:plain

f:id:wincome:20191117184947p:plain

f:id:wincome:20191117184956p:plain

f:id:wincome:20191117185005p:plain

思った以上に簡単で、勝手に集計&グラフ化してくれるので、

アンケートやりたいけど、印刷して配って回収して集計してお知らせしてが大変すぎだから無理!というPTA本部に、簡単でしたよ~とお伝えします。

PTA適正化がすぐには無理でも、会員全員のアンケート位はすぐにできるでしょ。

私一人がおかしいと思っているのならPTA退会したいし、みんながおかしいと思っているのなら不要な活動はバッサリ辞めたい。

時期的に、PTA推薦状(悪魔の手紙的なw)が回ってきたので、色々意見を添付して提出しました。